Bent Water Brewing / ベントウォーター ブリューイング

創業: 2015年

拠点: マサチューセッツ州 リン

創業者: アーロン・リームス (Aaron Reames)、クリス・クローフォード (Chris Crawford)、マイク・シャーグネシー (Mike Shaughnessy)

舌の肥えたボストンの人々を虜に!
130以上のブリュワリーがひしめく街で輝くブリュワリー


Bent Water Brewingは、Trillium BrewingやHarpoon Breweryをはじめ、130以上のブリュワリーが存在するボストンで舌の肥えたクラフトビール愛好家を魅了する味わいで人気を博しています。


豊かな水源を活かして独自の風味豊かなビールを造り上げることを目指し、「水」を「変える(bend)」という理念のもと、10年以上の経験を持つヘッドブリュワーが醸造を指揮しています。


アンテナアメリカ オンラインストアでは、新規取り扱いブリュワリーとして2024年6月24日より注文受付開始。アンテナアメリカ各店では、2024年6月27日より販売を開始します。


アメリカのクラフトビール激戦区で支持を集める確かな味わいをぜひお試しください。

豊かな水源を活かして生み出される風味豊かなクラフトビール


Bent Water Brewingは、科学者、芸術家、そしてビール愛好家の三人のアイデアから生まれました。彼らを中心に、さまざまな分野で専門知識を持つスタッフが集まり、醸造という芸術的かつ科学的な活動を共に行うようになりました。


ブリュワリーの所在地は、マサチューセッツ州の州都ボストンから車で行けるリンという都市です。この街は、豊かな産業の歴史と優れた水源を誇ります。


Bent Waterでは、創造的なアイデアと活動を通じて、「水」を独特で風味豊かなビールに「変える(bend)」ことをモットーとしています。ブリュワリー名もこの理念から由来しています。


ボストンではおよそ400年間にわたりビールが醸造され続けており、現在でもTrillium BrewingやHarpoon Breweryを含む130以上のクラフトブリュワリーが存在します。市民約5,000人あたり1社のブリュワリーがある計算です。


Bent Water Brewingのビールは、目の肥えたボストンのビール愛好家たちをすぐに虜にし、創業後は着実に成長を続けています。コロナ禍においてもその成長は止まらず、現在ではニューイングランド地区をはじめとした近隣の9州に流通しています。


ヘッドブリュワーはクラフトビール業界で10年以上の経験を持つ腕利き


Bent Water Brewingのヘッドブリュワー兼現場責任者は、2022年に就任したドリュー・イエーガーです。


ドリューは、ビールの生産と運営に関して10年以上の豊富な経験を持ちます。彼のキャリアは「Dog Fish Head」でプロダクションブルワーとして始まり、その後ノースカロライナ州の「Foothills Brewing」でさらに経験を積み、テネシー州ナッシュビルの「Fat Bottom」でブルワリーオペレーションディレクターに就任した経験を持つベテランです。


様々なコンペティション、特にWorld Beer Cupで数々の受賞歴を持つドリューが加わったことで、今後さらに高品質で新しいビールが生み出されることが期待されています。


ニューイングランド地区で快進撃を続けるBent Water Brewingのビールを、ぜひ一度ご賞味ください!


2024年6月24日 注文受付開始